2017/07/25

TODAY'S RIDER



TODAY'S RIDER




大雨明けの八戸、ビックフッドからこんにちは。天気が回復しましたが、野菜を栽培する畑、ハウスなどは大きな被害を受けた、という話が聞こえております。葉物に限らず、根菜類、軟弱野菜に関しても、必ず影響があります。
青果市場では、既に値上げしている商材もありますが、スーパーへの値段の変動はこれからではないかと思われます。
又、西瓜の状況もまた悪くなる予想です。青森県産のピークは、8月上旬以降。それまでは、秋田を売っていますが、大雨の影響で、病害、数量減なども予想されます。
・・・・と、野菜果物の状況を軽く書きました。

スーパーに並ぶ果物、全て今年は高いですね。桃、メロン、西瓜、ぶどう等。
生育の段階での、天気の影響で全体量の増減が左右されます。どれも平年より少ない。そんな状況です。
食卓になかなか並ばない、そんな年かもしれません。お手頃な値段になるのはいつのことやら・・・、って感じですが、もうちょっと待ってくださいね。

今が旬な、とうもろこし。関東産も青森産もおいしいですね。また、夏野菜の1つ、茄子も大人気。九州産の袋茄子とはまた違う、立派な茄子をご家庭で。

・・・長くなりましたが、今日のお客様をご紹介。笑



from 横浜 and あきる野
「東京~青森経由で北海道旅行。知床みる!そのうちチャリで日本一周!大学生のうちにチャリで日本一周を目指す!!そしてバイクでも旅したい!!」

大学生って、ものすごく自分がやりたい事に費やす時間が結構あるイメージがあります。・・・そういう自分も専門学校卒業ですが。笑
2年と4年の差は大きいです。
ぜひ、今しかやれない事を、今やりきって下さい。
大人になれば、やるべき事、責任があるので。がんばれ!

ご来店頂き有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。






「BIG3 500g 綺麗に食べました↑↑」

完食!素晴らしい!

500g、僕には食べ切れるだろうか・・・。笑



ご来店頂き有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。










「東京から、埼玉、仙台から3人組。量が多い。
福岡に行きたい。」


八戸生まれ、八戸育ちな自分。
もっといろんな所へ行きたいのですが、我慢我慢。



ご来店頂き有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。






「水産M科。
たまたま通って1人で入ってみたら、店主が優しく飯もうまい。
また来ます!」

高校生でも、1人で入れる勇気。すごい。


ご来店頂き有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。









「青森市から来ました。おいしくてボリュームがあってサイコーです。次は家族を連れて来ます!」


キザンで農業の話し合い! 農業について、真剣に話をしあったのでしょうかね。

ご来店頂き有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。









「日替わりを頂きました。
仙台よりサラリーマンです。
いつも向かの合同庁舎から「メタボ弁当」というカンバンが気になってました。
やっと来れました。ナマラうまかったです。

マスターごちそう様でした。」

仕事で来る方が多いビックフッド。
いろんな方に教えてあげてくださいね。
ご来店頂き有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。




「落ち着いた雰囲気とマンガのラインナップが凄く好みです。」


マンガの置く数も凄い。
昔あの時、そんなマンガが置いてます。

気になる方はぜひ。

ご来店頂き有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。








(C) Copyright 2017-07 by bigfoot All staffs. All Rights Reserved.
写真は全て、許可を頂いて撮影、掲載しております。
画像の無断転載、使用は固く禁止しております。