2018/03/14

TODAY'S RIDER



TODAY'S RIDER



こんばんは。
春の陽気が垣間見える天気になってきましたね。
野菜の高騰も落ち着いてきました。学生は春休みに入り、給食需要も無くなりつつ、彼岸があり、苺の高騰があったりと。
そんな状況のようですね。




目指せ リターンライダー(元1000RX乗り。)


そろそろ春が来ますね。
関東方面なら、もうすでにライダーは、自分の愛車を走らせていると思いますが。
八戸にもそんな時期が来ますね。

原付でも良いから、そろそろ乗りたいなぁ・・・・。


ご来店頂きありがとう御座いました。是非次回もビックフッドをご利用くださいね。









ランチを頂きました。ありがとう ごちそうさまでした。

ランチタイムのお客様でした。
お得な日替わりランチ、仕事の方にも評判ですよ。

気になる方は1度どうぞ。



ご来店いただき有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。












サービスたくさんありがとうございます^-^
残してしまってすみません・・・
今度はもっとお腹をすかせてから来ます^-^

サービスは、マスターの心ですよね。
次はぜひ、お腹をすかせて、いらしてください。


ご来店頂き有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。













メニューがバイクの名前でびっくりしました。
とりあえずホンダセットを食べてます。
おまけでブラックコーヒーとデザートをくれました。
予想以上のボリュームで食べきれるか・・・いいえ残さず食べます。
ただ時間をかけて食べないときついです。
マスターのキャラは個人的に好きです。
次はボリュームおさえたやつにしてみます。

by ホンダ頼んだけど本当はトヨタ派 でも今の愛車はスズキ車の人より(とわだ)

マスターのキャラってかなり愛されているんですよね。
ライダーの集うレストランというレストランもあり、メニューはバイクの名前が多いのも特徴なんですよ。


ご来店頂き有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。






おいしかったです。
ボリュームいっぱいで満ぷくです。

女性にとってはちょっと量が多いかも・・・?
味もあったようでよかったですね。


ご来店頂き有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。













アメリカンコーヒーサイコ~☆

ビックフッドのブラックコーヒーって飲みやすいんです。
ここで味を覚えた僕が言うのだから間違いないです。笑


ご来店頂きありがとう御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。
















おなかいっぱいになりました。
サービスありがとうございます。また来ます。

お子さんの落書きもいっぱいライダー帳に書いてもらいました。
カワイイ絵がいっぱいです。


ご来店頂き有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。













おいしかった。
またくるよ必ず

みんなに知って欲しい。

おもしろかった。

まんが読みたい方はぜひ!!

サッカーな男子4人。
コメントがシュールで笑えました。スポーツしてお腹が減ったときはビックフッドでいっぱいご飯をかっ食らうのは最高ですよね。
スポーツは、楽しむ派なので、ちょっと憧れです笑
ご来店頂き有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。






delicious!
また来ます。
頑張れ。東北。
東京農工大3年 4名

宿泊もしていただきました。
もう、3.11から7年経ちますね。
あの日の記憶は、僕も忘れることが出来ずに、ずっと心に残っています。


ご来店頂き有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。









年に1度(?)は来ているけど、気が付くとメニューの名前が変わっていてビックリ!!
でも今回どうしても少し残してしまってごめんなさい。
おいしいのです!でもでも、私の腹がパンクすんぜんです!
次回は全部食べれるように鍛えてきます!!


マスターの工夫が垣間見えますね。
メニューは、バイクの名前が入っていて、実に個性的なのですが。
根城店を、現在の尻内に変えても、尚、日々サービスを忘れないマスターに脱帽。

ご来店頂き有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。







あとがき。 3.11

あとがきなので、興味の無い方は飛ばしてもらってもかまいません。
今年で私は28になるのですが、3.11の時は、みなさん、それぞれ何をしていた頃でしょうか。
社会人として、稼いでいる自分ですが、実はまだ学生でした。
3.11はグランドホテルで、卒業式の後の謝恩会、お酒も入って美味しくご飯を食べていた頃でした。
14:46。あの衝撃は、本当に経験したことの無いもの。
街中からバスを乗りたいも、乗れない。
十六日町のバス停の前の道路は混雑していて、信号も止まっている。
バスの時刻掲示板も写っていない。・・・あぁ、現実なんだ。と実感したあの日。
歩いて、街中から、当時の実家の白銀台まで1時間30分、オーディオプレイヤーのイヤホンを耳にかけ、自分の動揺を落ち着かせながら、歩いて帰ったものです。

現在は、2018年。あれから7年。2011年に社会人として稼ぎ始め、現在に至ります。
配達中はAMラジオをかけていることが多いのですが、様々なニュース、人の声、言葉。耳に入りますね。
3.11の後、岩手県内5箇所で、警察が海岸沿いなどの捜索を毎年行っていたそうですが、翌年の数十名から、0のまま、現在まで。
そのまま、各所の警察に委任したそうです。
現在も行方不明者は役2500人。
Youtube等でも当時の映像は閲覧できますが、言葉を失います。
皆さんは、どんな3.11を過ごしたでしょうか。
自然って残酷ですよね。何事も無いかのような、そんな日常が過ぎていく。
人々の記憶で、必ずつなげていくべき、大震災。僕だけでなく、世界の人々が心にとどめておくべき事。
それが東日本大震災。
あとがきで書くことに、失礼を承知で書きました。

青果はしばらく、”福島県”という名の「風評被害」に悩まされました。
福島は野菜だけでなく、桃などの産地でもありますが、あの年は、中央市場でも風評被害の影響で、福島県産はスーパーでは取り扱ってもらえませんでした。
あれから7年も経ってしまいました。今も尚、海の中にいる人。最愛の人を無くした家族。
決して忘れず、悲しみを抱えて、それでも生きていく。僕たちにはそれしか出来ない。
これから生まれてくる子供へ伝えていくべきことでもありますよね。

病気で身内が亡くなることを目にすることはできても、
あの津波で海に消えた人は、姿すら見ることもできない。
他には変えられないですよね。

平成も終わり、次の年号に変わろうとする現在。
昭和の時代、平成の時代。それぞれ人の思い、重さがあることを、忘れないでいこう、と自分に言い聞かせて。

(C) Copyright 2018-03 by bigfoot All staffs. All Rights Reserved.
写真は全て許可を頂いて撮影、掲載しております。
画像の無断転用、使用は固く禁止しております。

0 件のコメント: