2017/12/19

TODAY'S RIDER



TODAY'S RIDER



お久しぶりです。ビックフッドからこんばんは。
八戸は、寒い! マイナスな日々が続きますね。道路状況悪いです。今日も雪が降りました。
決まって、事故を起した車が見えたり、救急車が走っていたり。・・・安全運転を心がけましょう。
街中と山中では、かなり状況が変わります。また、十和田から青森にかけても、積雪が多いところも。気をつけて。
最近のビックフッドですが、予約席ならぬ場所も出来て、とても過ごしやすい環境になりつつあります。
また、昨日から、薪ストーブも稼動。煙突周りも新調しました。店内も暖かくなってます。
まだ調整途中ですが、レコードが聴けるオーディオを準備しています。スピーカーを探して、近々場所を作ります。ご期待を。又、ガレージを片付けて、店内を模様替えし、”音楽スペース”ならぬ、「コンサートステージ」を準備する予定もあります。
ちょっとバイク要素にプラスして音楽要素が増すビックフッドですが、皆さん、どうぞ応援をよろしくお願いします!
ギターにベース。電子ピアノ。近々、電子ドラムセットも予定。こんな感じです。

さてさて、今日もコメントをご紹介。




「初来店でした↑ ライダーのお店だったんですね。 いつも、気になってたけど来れて良かったです。」


バイク好きが集まる、レストラン、ビックフッドですが、もっといろいろな要素が加わる予定。
マスターと相談しながら。


ご来店頂き有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。










九州の出身の方。
(原文まま) 12/11(月)迷宮と八戸にて出会う

出張で東北、青森は八戸へ。八戸はもちろん東北に足を踏み入れた事が初めてだった。出張の醍醐味と言えばご当地の"うまいもん"である。青森ではいったい何と会えるだろうか?そう心をはずませてやってきた八戸駅。私は驚き言葉を失った。また19時にもなっていないのに、どこも開いていない。ご当地のうまいもんどころか今夜はコンビニ飯になってしまうのではないか・・・・。それだけは避けねばならぬ・・・・。歩いた。私は彷徨いながら歩き続けた。少し雨が降っていた。初の東北で味わう寒さは私の心を余計に冷やした。もうホテルに戻ろうか。そう考え始めたその時、「手ごねハンバーグ」の文字が眼前に飛び込んできた。良かった、ご当地のメシじゃないけど、おいしそうなものを食べられる。その、キャッチーなフレーズに誘われるままに私は建物にすいこまれていった。―そして私は迷い込んだ。レトロなインテリアやバイクでひしめし店内の奥。少し歩くたび不安が頭をよぎる。マスターにメニューを渡される。―またしても私は迷い込んだ。メニューには、文字と写真が所狭しと踊っている。どれがメニューで、どれが説明か。私は結局一番文字の大きいセットを注文した。―もう何度目か、私は迷い込んだ。注文したメニューが何だったか失念してしまったが、それもそのハズ。プレートから汁物やらこの調理名は何と形容していいのか迷うものばかり次々に運ばれてくる。食べ初めてすぐサービスのコーヒーを頂いたが、このアメリカンが唯一、名のわかるものだったかもしれない。そして私は写真を撮られた。不可思議なシャッター音と共に。―はじめての東北で、期待したご当地のうまいもんは何一つありつけなかった。寒い思いをしてさまようことになった。しかし、そこで出会ったこの店は、どの店にも似ていない。今では、迷い込んで良かったと思っている。ありがとうございました。誰かに今度紹介してみようと思う。ただしこれだけは忘れないよう伝えなければならない。不可思議な音を出すカメラを持ち出す店主に気をつけろ、と。

スーパー、トライアルの会社員の方でした。出張で八戸へ。正直な思いを、徒然なるままに書いていただきました。率直な、独特の視点で。とても勉強になります。なお、マスターはカメラを持ち出すことは無いです笑。 あれは、スタッフの1人から譲り受け、今も活躍する大事なモノなのです。

ご来店頂き有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。




(原文まま) 12/12(火) PM.4:00

初めて来店しました^皿^前から気になってたけど。。。
メニューも豊富でビックリしました♥メニュー決めるのに時間かかったけど(汗)
名前忘れたけど、麺セットの麺とスープがマッチしててとてもおいしかったです♥
小鉢もいっぱいでとてもお得な気分☆ 連れは...。ハーレープレート!?のライス大盛り^口^
これまたすごい量でビックリしましたが、無事完食♥ おいしかったです♥゛
また、来たいで~す〟♥〝 マスターもとっても優しく気さくな人でとても良かったです!
ハンバーグとコーヒーもおいしかった♥〝

油麺、マスター自らオススメしている、ビックフッドの新しいご飯。野菜、ソースとの絡みもよく、腹持ち良し。次はぜひBIG3やデザートをお試しあれ。

ご来店頂き有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。







おいしかったです!また来ます!!

仙台から仕事で八戸へ来ていただいていました。
ブタのイラストが描かれてます。ちょっとカワイイ。


ご来店頂き有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。











(原文まま)
仕事で八戸に来ました。酔い覚ましに街をふらついていたら、ビックフッドの看板が。しかも、「レコード」と書いてある。レコード好きの私には、深夜に、しかも八戸でレコード店に出会えるなんて奇跡としか言いようがなく、その感動を禁じえません。八戸の観光情報(特に三社大祭)も詳しく教えてくださり、気さくで優しい店長さんには大変お世話になりました、今度は夏の祭りに、ゆっくり遊びにきます!

レコードの看板が出ております、ビックフッド。
東京のみならず、遠方からお越しのお客様も結構居るのですが、こうやってレコードを探して来る人も多いのです。
中古屋にもありますが、ここにもあるんです。
近々、レコードが聴けるオーディオも用意予定。

ご来店頂き有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。







(原文まま) 仙台から来ました。!!
前から、車屋さんなのか、バイク屋さんなのか、食事処なのか、気になっており、今回来てみました♪
オシャレなお店で、店長さんも面白くまた来たいと思いました。ビック・フッドってキャラいいっスね☆

オーナーさん、おもしろいですね!!
仕事で以前通った時に気になってて、今回また仕事で来たので来店してみました。店内にバイクも展示してあり、オシャレな感じで食事も美味しかったです!写真までとって頂いて楽しかったです。次回もまた来ますね!!
チーム渋口一同♥

そうですね、まだ前の看板が残っているので、誤解もあるとは思いますが、現在はレストランをメインでやっています。また、看板が表にありますが、ライダーハウス、ゲストハウスもやってます。チェックしてくださいね。

ご来店いただき有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。




初めて来店しました。気になってはいましたが、なかなか来れませんでした。とてもおいしかったです。また来ます。


ビックフッドは、BIG3、デザートのBIG4をメインにやってます。
ぜひ、次回も。


ご来店いただき有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。








最近東京から八戸に引っ越してきました。野菜や魚が安くて美味しくてサイコーです。お食事がボリューム満点で食べきれなくてごめんなさい。。。。 もやもやさまぁ~ずで、マスターとの絡みが見てみたい。東京だけじゃなくて、八戸編があったら絶対出て欲しいです!

マスターなら、きっとTVに出ても、気さくさや優しさで対応してくれると思います。


ご来店いただき有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。







なぜか分かりませんが、私のスマホで、この店が職場に設定されてしまってます(笑)
初めて職場にきましたが、料理がボリューミーで、まんがも沢山あって、ステキなお店でした\(^0^)/♪〟


職場とは・・・・?笑
なぜなんでしょうか。ただ、ただ謎は深まるばかり(^^;)


ご来店いただき有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。







BIG3の500gをご注文いただきました。


量も多かったのですが、完食できたでしょうかね。


ご来店いただき有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。










(原文まま)
4月に石川県金沢市から来ました。ココのお店を通るたびに、「おいしそうだね!今度行ってみようね!」といっていました。今日来れてよかったです。
マスターがサービスしてくれて嬉しかったです!ご馳走様でした。 娘

全国転勤族で、4月に石川県金沢市から異動してきました。(地元は東京)
八戸での冬を楽しみにしてはいるが・・・、まあ寒い!!
そんな中で出会ったこの店は、バイク好きにはたまらない。
店に入るなり、出迎えてくれたDUCATI、そしてメニューにところ狭しと書いてあるバイク・・・・。
それに負けないボリューム満点の料理達。味も満足でした!!
マスターの人柄にほれました。また来ます、ご馳走様でした。  父

全国転勤族・・・、東京が地元となると、八戸の冬はかなりつらいでしょうね。
これからも大変でしょうが、家族でぜひ乗り越えていってもらいたいものです。

ご来店いただき有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。






写真はありませんが、三沢市から来ました。初来店。ビック3を注文!めちゃうま!!
ボリューム満点、味も満点。最高ー!!^-^
また来ます!!

BIG3はビックフッドの「売り」ですからね。もちろん美味しい、また注文したくなる。


ご来店いただき有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。




ハンバーグを今度食べに来ます!!

BIG3もオススメです。
次は、ぜひお試しあれ。


ご来店いただき有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。










(原文まま)

雪の中、バス停に向かい、とぼとぼ・・・と。
ふと見ると終戦の頃を思い出す建物。
中も同じ、その頃を思い出す。

根城店の頃も長いですが、現在の尻内店でも、昭和を思い出すものを沢山置いております。
これからは、平成時代のハイテクが並ぶ予定ですが。
バイクはでも、ずっとトレードマークとして置きます。
平成の時代もそろそろ終わりを迎えますが、時代を象徴するものは大事にしたいですよね。

ご来店いただき有難う御座いました。ぜひ次回もビックフッドをご利用くださいね。





(C)  Copyright 2017-12 by bigfoot All staffs. All Rights Reserved.
写真は全て許可を頂いて撮影、掲載しております。
画像の無断転用、使用は固く禁止しております。

0 件のコメント: